<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

未公開写真

こんにちは。

おひさしぶりに写真を追加します。
アラスカンマラミュートは可愛いですね。













JUGEMテーマ:日記・一般
 
和泉ショコラ * 犬日記 * 14:30 * comments(0) * -

醤油が切れました

今朝、醤油が切れたのよ。一大事ね。

我が家では、なぜか醤油には拘っているみたいで、
さる料亭で使用されているとかいないとかいう醤油を、
問屋からダイレクトに引いているらしいのよ。
とてもおいしいのね。

ただし不満も一つばかし。
取引形態も問屋→小売ばりに、嵩がでかいのよ。
1回あたりの最低購入単位が6升からということで、
我が家みたいな典型的なウサギ小屋にとっては置き場に困るのだけど、
「ちょっとお隣にお醤油を借りに…」なんて光景を見ることができない、
現代日本においては、何ℓあっても困らないから良しとしましょう。

食卓にかかせない調味料だけに、あせって午後に注文を出したところ、
到着は明日のAMだとか。
物流機能の整備に驚くとともに、傍らの奥さんもホッっと胸を撫で下ろした
我が家の食卓事情。



旨味成分が25%も濃いのよ
和泉ショコラ * 犬日記 * 21:51 * comments(0) * trackbacks(1)

浅草

先週所用で浅草に行ってきたのよ。
ずいぶん久しぶりに浅草寺周辺にも足を伸ばしたのだけど、
外国人観光客が欧米人→中国人に大きくシフトしている感じがしたわ。

中国人の嫌日は相当ひどいみたいだけど、それは国外旅行できないような
ビンボウな人だけの話ということね。
じゃないと“鬼”とまで侮蔑する民族が暮らす国に、
わざわざ足を伸ばす必要はないものね。
どこの国でも富裕層には心の余裕が感じられ、
スケープゴートを見破る目と金を持っているということね。

あと目についたのが“人力車”。
浅草寺の門前には、若い車夫がゴロゴロ連なっていて、
風俗街のポン引きよろしく老若男女&国籍を問わずに、
熱心に客引きをしていたわ。
深慮なしに無理やり作った江戸らしさという感じがして、
なんとなく気持ち悪く感じたのは気のせいかしら?



ヨシカミが休みで残念でした
和泉ショコラ * 犬日記 * 21:57 * comments(0) * trackbacks(0)

人口密度高すぎ

4月も入学式シーズンを迎えたおかげで、
都心の人口密度が急に高くなったみたいだけど、
みなさんは窮屈なく生活しているかしら?

アタシはというと、昨日なんかは気温が急激に高くなったおかげで、
お庭でゼェゼェと荒い息遣いで過ごしているわ。
そろそろエアコンがフル稼働する季節に突入ね。
今日はかなり涼しいけど。

アタシの家でもチビ子達に動きがあり、
上のチビ→小学2年生に
中のチビ→幼稚園年長に
下のチビ→肺炎にてダウン
とそれぞれの新生活に突入。
梅雨を迎えるころにはすっかりと周りの環境に馴染んでいるだろうけどね。

兎にも角にも月日の経つのは早いものと痛感している次第。


夏を迎える前にもう一度奥多摩へ
和泉ショコラ * 犬日記 * 15:48 * comments(0) * trackbacks(0)

休日の朝

今朝はいつもより早起きして朝陽の顔出すタイミングに出会えたわ。
お正月の初日の出に情熱を傾ける人がいるけど、
なんでもない一日においても神々しいことこのうえなし。
今日も天気が良さそうね。

街は新入学を控えた子供達で溢れていて、なんか初々しい騒がしさ。
まだ方言が抜けきれない標準語が聞こえてきたりして。
あと数ヶ月ですっかり垢抜けるのでしょうけど。

さて、この後は何をして過ごしましょうかね。



4月バカもほどほどに
和泉ショコラ * 犬日記 * 08:33 * comments(0) * trackbacks(1)

おこづかい情報

チビ子達が3人もいると、おこづかいのヤリクリが大変なもので、
ネット上のプレゼント情報なんかは細かくチェックしてしまうのね。

アタシと同じようなお宅が多いと思うのだけど、
お得な情報はみんなで共有したいところだわ。

最近見つけた情報でQUOカード1000円プレゼントっていうのがあったわ。
マンション販売会社に登録すると、漏れなく1000円もらえて、
かつモデルルームを見学にいくとさらに1000円らしいわ。

登録すると営業の電話がかかってきたりするだろうけど、
「他で決めちゃいました」などと断ればOK。
QUOカード入手→即退会も忘れずに。

将来マンションを購入する予定の人だったら、
モデルルーム見学でお金と知識も得られるしね。

http://www.leben.co.jp/renewal_campaign/popup_2006rn.html

ちなみにこの業者とは全く関係ないので悪しからず。

他にお得な情報があれば、ぜひ教えていただきたいわね。



寝てても1000円
和泉ショコラ * 犬日記 * 10:38 * comments(0) * trackbacks(1)

なんだそりゃ

yahooのニュースをナナメ読みしていたところ、
“今年の新入社員はブログ型”という文字を見つけて、
???と感じた次第。

なんでも「表面上は従順だがさまざまな思いを秘め、
時にインターネット上の日記を通じ大胆な自己主張をする」
という意味が込められているとのこと。

2004年が“ネットオークション型”だったみたいだから、
今の流行ものを意識していることは間違いないわね。

あたしもご多分に漏れずにそうなのだろうけど、
確かに“おまえはいったい誰よ?”というくらい、
普段の人となりから溢れてしまっている人達の多いこと。

実際はたいしてさえない日常を過ごしながら、
ホントは頭の中の人格はかなりイけていると思っているのね。
メールの文章でもその傾向は顕著なことこのうえなし。

早く現実とのギャップを是正しないと、
妄想の人格だけが肥大化してしまい、
イロイロとバランスが崩れてくるわよ。
自分を脚色してまで世間とつながらくていいんじゃない?



自然と調和
和泉ショコラ * 犬日記 * 10:18 * comments(0) * trackbacks(3)

最近聴いた音楽

ご主人が仕事仲間から「これいいよ」と薦められて持ってきたのが、
“アジアン・カンフー・ジェネーレション”の新譜。
アタシも名前はよく聞いているのだけど、じっくりと聴くのは初めてね。

アルバムを通して聴いた感想としては可もなく不可もなく。
こんなことを書くとロッキンオンな人達からは中傷されるのでしょうけど、
なんでここまで売れているのか良くわからないと思った次第。

恐らく限られたお小遣いでしか音楽情報を入手できない中高生達が、
“メディアで一番大きく扱われているから良いに違いない”と思い込み、
たいして吟味をせず購入しているに違いないわ。
お小遣いをはたいてしまった以上“良くなかった”とは思いたくないし。

それに気になるのが、なぜに“アジカン”と略すのかということ。
鯵の缶詰?
名詞を略す行為もどうかと思うのだけど、
それ以上に“ジェネレーション”の存在は何処へ?
せめて“アジカンジェ”くらいにしてみてはいかがかしら。



最近はてるる...を聴いています
和泉ショコラ * 犬日記 * 14:45 * comments(0) * trackbacks(6)

卒業シーズン

昨日くらいから袴姿の婦女子をよく見かけるわね。
それぞれ学校の卒業式ということかしら。
男子が恥ずかしそうに花束を抱えている姿も、
この季節の風物詩ね。

そんなキレイめな景色の反面、繁華街にはゲロの川。
これが入学シーズンが終わる4月後半くらいまで続くのだから、
よくよく下を眺めながら歩かないと悲惨なことに。

犬の散歩時も気をつけて。
毛についてしまうと、なかなか拭き取れないから。
他人のゲロを浴びることほど気分悪いことはないしね。

マナーの悪い飲酒からも卒業しましょう。



この世界からの…
和泉ショコラ * 犬日記 * 19:07 * comments(0) * trackbacks(2)

鶯の谷

春一番も吹いて、日増しに暖かくなってきたわね。
アタシの家の周辺では、今朝方ウグイスの鳴き声が聞こえてきて、
季節がグルンと90度回転したような気がしたわ。

それ以外の野鳥も活発に活動を開始。
庭先のアタシのゴハンを食べにきていたヒヨドリは、
鳩に餌場を横取りされた影響で最近見かけなくなったけど、
それ以外の色とりどりの羽達が入れ替わり立ち替わり遊びに来ているわ。

面白いのが、アタシが庭先にいる時には降りてこず、
屋内に入っている時を見計らってやってくるのよね。
庭先では置物のように寝入っているだけなのに、
殺気ばしったオーラは隠し切れないのかしら?

野生は抜けないものね。


ビンビンに発しています

和泉ショコラ * 犬日記 * 16:08 * comments(0) * trackbacks(3)
このページの先頭へ