<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 連休明け | main | 冬休み >>



スポンサードリンク * - * * - * -

漫画家の素顔

Xbox360用のさるゲームソフトのTVCMに、
キャラクター原案の漫画家である鳥山明が出ていたけど、
素顔は見せていなかったわね。

はて?そういえば昔の少年ジャンプのお正月特大号は、
連載している先生方の写真で表紙を飾っていたものだけど。
いつから載らなくなったのかしら?

80年代以降、漫画家が高額納税者ランキングに顔を出すようになり、
素顔を晒すと危険になったということかしら?

昔は漫画家というと不安定な職業の代名詞的扱いだったけれど、
いまは立派なクリエイターとして認知されたわね。
時代は変わるわ。

海外にも輸出されて“MANGA”は世界共通ワードに。
アタシが小さい頃には「マンガばかり読んでいたら頭が悪くなる」
なんて言われたものだけどね。

立派な学校にいって政治家や官僚になったとしても、
大きな事故や事件を起こしたりする人の多い昨今。

肩書きではなく中身で人を判断したいと改めて思った次第。


ジャンプを買いにいきます
和泉ショコラ * 犬日記 * 18:14 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 18:14 * - * -

コメント

今日の空模様では、ジャンプも購入不可。
5M先が見えない吹雪だもの。
ショコラ俺のも買って来て!
Comment by 嶋田人間 @ 2005/12/26 6:31 PM
嶋田人間さんは買わなくても
自分で描けばいいじゃない。
Gペンや丸ペンも泣いているわよ。
Comment by ショコラ @ 2005/12/26 6:39 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ