<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鳥の餌付け中 | main | 節分 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

雨の2月に、うまい蕎麦

2006年も早くも1ヶ月を消化してしまったわ。
そして2月は生憎の雨模様からのスタート。
この雨のおかげで日陰の残雪も溶けきってしまうわね。


この間ロングの散歩の途中で見つけた蕎麦屋がオープンしていたので、
ふらりと立ち寄った次第。
残雪の冷気に少しばかし冷えてしまった体を温燗で暖め、
菜の花のからし和えなどをつまんでみたところ大当たり。
小鉢の一つをとってみても、丁寧な仕事ぶりで好感触。
〆の蕎麦も二八と芥子切りの2種類をすすってみたけど、
それぞれ良いお味だったわ。

大通りから大きく外れた山の中にポツンと佇むお店だから、
知らない人は絶対辿りつけない立地なのだけど、
確実に贔屓のお客さんが着くのではないかしら。

チビ子達もいろいろサービスをしていただいて、
家族揃って大満足のうちに帰路に着いたわ。


麺類大好き
和泉ショコラ * 犬日記 * 11:42 * comments(1) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:42 * - * -

コメント

トラックバックありがとうございました。
歩いていける場所に、本格的なお蕎麦屋さんが出来て嬉しいんです。
これから梅祭りのお客さんの流れで、繁盛しそうですね。

ショコラ、可愛いですね。冬場は毛がもこもこですね。
大きいワンコ大好きです。
Comment by 刑部しおん @ 2006/02/01 9:34 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ