<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雨の2月に、うまい蕎麦 | main | 牛との遭遇2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

節分

明日は節分。
読んで字のごとく、季節の分け目ということで明後日は立春。
確実に春の足音が近づいてきているのね。

そんな節分だけど、最近は定番の豆まき以外に、
“恵方巻き”を食す方も多いのでは?

東日本育ちのアタシにとってはまったく馴染みがないのだけど、
西日本ではかなりメジャーな風習だとか。
そういえばアタシに“恵方巻き”の存在を教えてくれたのも、
和歌山出身の方だったわね。
初めてその方に太巻きのお裾分けをいただいて説明を聞いた時は、
「なんかアタシ騙されていない?」
などと疑ってしまってゴメンナサイね。

なんにせよ(特に女性は)無言・無表情で太巻きにかぶりついている姿を
恋人に見られることの無いように注意してね。
100年の恋も冷めそうな予感。


スタンダードに豆撒きします
和泉ショコラ * - * 19:52 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:52 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ