<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ごぶさたしました | main | おこづかい情報 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

なんだそりゃ

yahooのニュースをナナメ読みしていたところ、
“今年の新入社員はブログ型”という文字を見つけて、
???と感じた次第。

なんでも「表面上は従順だがさまざまな思いを秘め、
時にインターネット上の日記を通じ大胆な自己主張をする」
という意味が込められているとのこと。

2004年が“ネットオークション型”だったみたいだから、
今の流行ものを意識していることは間違いないわね。

あたしもご多分に漏れずにそうなのだろうけど、
確かに“おまえはいったい誰よ?”というくらい、
普段の人となりから溢れてしまっている人達の多いこと。

実際はたいしてさえない日常を過ごしながら、
ホントは頭の中の人格はかなりイけていると思っているのね。
メールの文章でもその傾向は顕著なことこのうえなし。

早く現実とのギャップを是正しないと、
妄想の人格だけが肥大化してしまい、
イロイロとバランスが崩れてくるわよ。
自分を脚色してまで世間とつながらくていいんじゃない?



自然と調和
和泉ショコラ * 犬日記 * 10:18 * comments(0) * trackbacks(3)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:18 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

今年の新入社員は「ブログ型」。では上司のあの人は何型だった?

●★●●●●● 問題:「今年の新入社員は『ブログ型』・社会経済生産性本部」(NIKKEI NET 060328) http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060328STXKC041428032006.html ●民間の研究期間、社会経済生産性本部が、吉例により、新入社員をあらわすキーワードを発表し
From 町人思案橋・クイズ集 @ 2006/03/29 11:31 AM

ブログ型新入社員?

 「書を捨て町へ出よう!」と言ったのは寺山修司です。これは私の想像で すが、頭でっかちな若者達に向けた、「自分の五感で確かめろ」というメッ セージではなかったか?と思っています。  毎年新入社員のタイプを命名している(財)社会経済生産性本部は、今年の
From 自分探しの心の旅 @ 2006/05/12 1:17 PM

週末の前の日

まだまだひよっこの新入社員の日記
From 新米社員奮闘記 @ 2006/11/10 7:08 PM
このページの先頭へ