<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エビちゃん | main | 醤油が切れました >>



スポンサードリンク * - * * - * -

浅草

先週所用で浅草に行ってきたのよ。
ずいぶん久しぶりに浅草寺周辺にも足を伸ばしたのだけど、
外国人観光客が欧米人→中国人に大きくシフトしている感じがしたわ。

中国人の嫌日は相当ひどいみたいだけど、それは国外旅行できないような
ビンボウな人だけの話ということね。
じゃないと“鬼”とまで侮蔑する民族が暮らす国に、
わざわざ足を伸ばす必要はないものね。
どこの国でも富裕層には心の余裕が感じられ、
スケープゴートを見破る目と金を持っているということね。

あと目についたのが“人力車”。
浅草寺の門前には、若い車夫がゴロゴロ連なっていて、
風俗街のポン引きよろしく老若男女&国籍を問わずに、
熱心に客引きをしていたわ。
深慮なしに無理やり作った江戸らしさという感じがして、
なんとなく気持ち悪く感じたのは気のせいかしら?



ヨシカミが休みで残念でした
和泉ショコラ * 犬日記 * 21:57 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 21:57 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ