<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 浅草 | main | お久しぶりの >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

醤油が切れました

今朝、醤油が切れたのよ。一大事ね。

我が家では、なぜか醤油には拘っているみたいで、
さる料亭で使用されているとかいないとかいう醤油を、
問屋からダイレクトに引いているらしいのよ。
とてもおいしいのね。

ただし不満も一つばかし。
取引形態も問屋→小売ばりに、嵩がでかいのよ。
1回あたりの最低購入単位が6升からということで、
我が家みたいな典型的なウサギ小屋にとっては置き場に困るのだけど、
「ちょっとお隣にお醤油を借りに…」なんて光景を見ることができない、
現代日本においては、何ℓあっても困らないから良しとしましょう。

食卓にかかせない調味料だけに、あせって午後に注文を出したところ、
到着は明日のAMだとか。
物流機能の整備に驚くとともに、傍らの奥さんもホッっと胸を撫で下ろした
我が家の食卓事情。



旨味成分が25%も濃いのよ
和泉ショコラ * 犬日記 * 21:51 * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:51 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

レクサス ハリアーは米で生産追いつかぬ人気のSUV型:2008年秋フルモデルチェンジ

「レクサス・RXは、トヨタ自動車が生産し、同社ブランドレクサスが、アメリカ・ユーロ・オセアニア・一部のアジアで販売しているSUV型自動車。他社から追尾した同コンセプトの車種が多数あることから分かるように、かなりの売れ行きを誇った。日本ではハリアーおよび、
From レクサス@最新情報 @ 2007/05/09 1:50 PM
このページの先頭へ