<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 未公開写真 | main | 結果を認識して物を考える人 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

物思わぬ壷の中

こんにちは。
良い休日ですね。


無料って結果として高いケースがままありますという、
他愛の無いお話です。

周りを見るとTV放映や新聞、書籍に書かれてていることを鵜呑みにする方が多いですね。
本当ならオープンになっている情報から背景を読まなくてはいけません。
泣けた!→泣かそうとしています
笑った!→笑わそうとしています
感動した!→ジーンマイクを使っています

ガッカリなことを書きますが、TVにおける表現にはスポンサーが存在します。
闇の組織とかでは無いですよ。ただの金主です。
その金主が満足する、もしくは不満を持たれない情報しか、
それぞれの番組では表現しません。
良い情報=スポンサーにとって都合の良い情報です。

ドラマでも、主役の背景の画像にモザイクがかかっていたりしますが、
そのドラマのスポンサーの競合企業の商品だからですよね。
そこにモザイクがかかることによる、作品としての不完全性よりも、
対スポンサーへの体裁を重視します。

いまどきTVを無料だと思っている人は、
PPV以上に間接的な搾取を受けているケースも有ります。
あれ欲しい、あれ食べたい、あそこに行きたい、あんな恋愛したい、、、時間もお金もキリが有りません。
周りを見渡してください。家族以外は案外無くても生活に支障が無いものばかりです。

それより何よりTVを生活必需品だと思っている発想が酷い。
人生におけるTVモニターの前に釘付けにされている時間を計算してみてください。
あなたの起きている時間におけるTVシェアは、、、ぞっとしませんか?
誰かの思う壺ですね。

これからも思う壺の中で、何も思わず暮らすのも一興。
私には無縁にて御免。

本日もありがとうございます。

和泉ショコラ * - * 13:42 * comments(0) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:42 * - * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ