<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 富士山初冠雪 | main | ペット捨てるな >>



スポンサードリンク * - * * - * -

200本安打

プロ野球・ヤクルトスワローズの青木選手が、
1シーズン200本安打を記録したとかしないとか。
あのイチロー選手以来史上2人めの快挙というから、
野球をそんなに知らないアタシでもすごいってことがわかるわ。

一昔前までは、ホームランこそが野球の華としてとらえられていて、
俊足巧打のアベレージヒッターは“いぶし銀”などと、
褒められこそすれ地味な存在だったのよ。
それがイチローの登場以来、日本はおろかMLBでも脚光を浴びるなんて、
良い傾向だわ。

これを読んでいる野球が好きなチビッコ諸君。
パワーがなくても挫けないでね。
ま、あたし的にはホームランが好きなんだけどね。
門田や松井のような芸術的アーチを掲げれる日本人打者が
出てこないのが不満よ。。

そんで、今日からパリーグ頂上決戦ね。
実践から遠ざかっていたホークスは大丈夫かしら?
城島の故障離脱の影響を最小限にとどめないと、
ロッテの勢いに押しつぶされるかもね。
ロッテは引退を決めた初芝にドラマが待っている気がするわ。

サッカーも代表試合ね。
ヒデが「ガンガンせめる」なんて、まるでドラクエの作戦みたいな
セリフを言ったみたいだけど、彼らしくないわね。
アーセナル移籍報道で気をよくしたのかしら?
なんにせよ勝利を希望だわ。

安打製造機って呼ばれるのはイヤね
和泉ショコラ * 犬日記 * 13:14 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 13:14 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ