<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 200本安打 | main | ストーブリーグ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ペット捨てるな

最近ありえない場所でありえない動物が発見・保護されるという
ニュースをよく聞くわね。
蛇、蠍にはじまって、イグアナ、ピラニアなんかも。
元々日本の固有種では無い生物のオンパレード。
珍しいからという理由で飼い始めて、飼育が難しかったり
飽きてしまったという理由で、ご近所にリリース。
その行為が周辺の環境や、人間にどれほどの影響を与えるかくらい
わかるってもんでしょうに。

幸いにして、毒にやられたといった被害は出ていないみたいだから
良いけど、心臓の悪い人が出会い頭のショック死なんてことが、
いつ起こっても不思議でないわ。

飼えないなら飼わない(買わない)。
飼えないなら責任を持って処分する。

そもそも珍種ペットを飼うことがステイタスなんて考え方自体、
とってもカッコ悪いわね。

そのうち出現予定
和泉ショコラ * 犬日記 * 17:31 * comments(2) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:31 * - * -

コメント

処分って言葉、嫌だなぁ…。
Comment by @ 2005/10/12 7:30 PM
もちろん処分なんて言葉は使いたくないのよ。

でも、いざ“飼えません”ってなった時に、里親が現れない限りは、結局のところ処分されるのが現実。

その事実を踏まえたうえで、ペットを飼う飼わないの判断をしてほしくて、あえて“処分”という表現にしたのよ。

飼った後に後悔しても遅いのよ。
そもそも動物は飼い主を選べないから、後悔したくても出来ないのだけど。。。


Comment by ショコラ @ 2005/10/12 11:53 PM
コメントする









トラックバック

蛇について

蛇ヘビ亜目 Serpentesエジプトコブラ生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱:爬虫類|爬虫綱 Reptilia目:トカゲ目 Squamata亜目:ヘビ亜目 Serpentes下位分類(本文
From ペットあれこれ @ 2007/05/28 8:48 AM
このページの先頭へ