<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドラ映画 | main | 岡村ヤスオ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

アラスカン・サイズ

最近いろんな人からアラスカン・マラミュートのサイズのことを聞かれるので、
ちょっとばかし犬種紹介をしようかしら。

基本的には大型の犬種ということもあって、
♀の体重は40kg前後が標準ってとこかしら?
ただしあたしの両親が若干サイズが小さいってこともあって、
あたしは37kgくらいをキープしているわ。
それ以上になるとスタミナが無くなってしまうので、
食事と運動で制限しているのよ。

♂の大きいやつになると50kgを越すこともあって、
知り合いの飼い主は散歩中引っ張られて転倒し、
3回ばかり骨折したとかしないとか。

性格は穏やかで攻撃性も弱く、家族を大事にする犬種と言われているのよ。
たしかにアタシも家族が一番大事ね。
今はそうでもないけど、小さい頃は家で留守番をさせれれると、
よくよく泣いていたものよ。

写真は一番下のチビとの2shot。
チビがこの時1歳くらいだから、アタシのサイズの大きさが
なんとなくわかると思うわ。

子供が大好き
和泉ショコラ * 犬日記 * 11:30 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:30 * - * -

コメント

僕は2歳のマラミュートですが今48kgぐらいあります。
数回かあさんを引っ張りすぎて倒しました。
でも僕の母さんは逞しいので、擦り傷だけでした。
やっぱり、母さんが出掛けると寂しくて鳴いてしまいます。
あまり出掛けないでほしいなぁ。
Comment by YAMATO @ 2005/10/22 1:56 AM
私も家でアラスカン・マラミュート飼ってますょ
Comment by えり @ 2006/08/08 8:15 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ