<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

おこづかい情報

チビ子達が3人もいると、おこづかいのヤリクリが大変なもので、
ネット上のプレゼント情報なんかは細かくチェックしてしまうのね。

アタシと同じようなお宅が多いと思うのだけど、
お得な情報はみんなで共有したいところだわ。

最近見つけた情報でQUOカード1000円プレゼントっていうのがあったわ。
マンション販売会社に登録すると、漏れなく1000円もらえて、
かつモデルルームを見学にいくとさらに1000円らしいわ。

登録すると営業の電話がかかってきたりするだろうけど、
「他で決めちゃいました」などと断ればOK。
QUOカード入手→即退会も忘れずに。

将来マンションを購入する予定の人だったら、
モデルルーム見学でお金と知識も得られるしね。

http://www.leben.co.jp/renewal_campaign/popup_2006rn.html

ちなみにこの業者とは全く関係ないので悪しからず。

他にお得な情報があれば、ぜひ教えていただきたいわね。



寝てても1000円
和泉ショコラ * 犬日記 * 10:38 * comments(0) * trackbacks(1)

なんだそりゃ

yahooのニュースをナナメ読みしていたところ、
“今年の新入社員はブログ型”という文字を見つけて、
???と感じた次第。

なんでも「表面上は従順だがさまざまな思いを秘め、
時にインターネット上の日記を通じ大胆な自己主張をする」
という意味が込められているとのこと。

2004年が“ネットオークション型”だったみたいだから、
今の流行ものを意識していることは間違いないわね。

あたしもご多分に漏れずにそうなのだろうけど、
確かに“おまえはいったい誰よ?”というくらい、
普段の人となりから溢れてしまっている人達の多いこと。

実際はたいしてさえない日常を過ごしながら、
ホントは頭の中の人格はかなりイけていると思っているのね。
メールの文章でもその傾向は顕著なことこのうえなし。

早く現実とのギャップを是正しないと、
妄想の人格だけが肥大化してしまい、
イロイロとバランスが崩れてくるわよ。
自分を脚色してまで世間とつながらくていいんじゃない?



自然と調和
和泉ショコラ * 犬日記 * 10:18 * comments(0) * trackbacks(3)

ごぶさたしました

季節の変わり目ということもあり、
イロイロ生活環境の変化する時期。

アタシも何気に忙しいというか、考えるところもあり、
ブログの更新がおざなりになってしまった次第。

ま、頭の中で考えていても何も変わらないということで、
気分転換の意味も兼ねて奥多摩に足を運んだりはしてるのだけど。

川のせせらぎとおいしい空気を吸うだけで、
かなりリラックスするのね。
傍らではチビ子達が楽しそうにはしゃいでたりするのだけど、
少しばかりワイルドな雰囲気だったりして。

近所の込み合った公園で花見も良いけど、
花はなくても素敵な自然は身近にあるということで。



奥多摩がお気に入りです
和泉ショコラ * - * 18:00 * comments(0) * trackbacks(0)

最近聴いた音楽

ご主人が仕事仲間から「これいいよ」と薦められて持ってきたのが、
“アジアン・カンフー・ジェネーレション”の新譜。
アタシも名前はよく聞いているのだけど、じっくりと聴くのは初めてね。

アルバムを通して聴いた感想としては可もなく不可もなく。
こんなことを書くとロッキンオンな人達からは中傷されるのでしょうけど、
なんでここまで売れているのか良くわからないと思った次第。

恐らく限られたお小遣いでしか音楽情報を入手できない中高生達が、
“メディアで一番大きく扱われているから良いに違いない”と思い込み、
たいして吟味をせず購入しているに違いないわ。
お小遣いをはたいてしまった以上“良くなかった”とは思いたくないし。

それに気になるのが、なぜに“アジカン”と略すのかということ。
鯵の缶詰?
名詞を略す行為もどうかと思うのだけど、
それ以上に“ジェネレーション”の存在は何処へ?
せめて“アジカンジェ”くらいにしてみてはいかがかしら。



最近はてるる...を聴いています
和泉ショコラ * 犬日記 * 14:45 * comments(0) * trackbacks(6)

卒業シーズン

昨日くらいから袴姿の婦女子をよく見かけるわね。
それぞれ学校の卒業式ということかしら。
男子が恥ずかしそうに花束を抱えている姿も、
この季節の風物詩ね。

そんなキレイめな景色の反面、繁華街にはゲロの川。
これが入学シーズンが終わる4月後半くらいまで続くのだから、
よくよく下を眺めながら歩かないと悲惨なことに。

犬の散歩時も気をつけて。
毛についてしまうと、なかなか拭き取れないから。
他人のゲロを浴びることほど気分悪いことはないしね。

マナーの悪い飲酒からも卒業しましょう。



この世界からの…
和泉ショコラ * 犬日記 * 19:07 * comments(0) * trackbacks(2)

梅満開

近所の梅園を遠めから眺めると、山の斜面が
紅白に色づいているわね。
この週末の気温が高いので、ちょうど満開の時期に
差し掛かったのではないかしら?

梅が終わると今度は桜。
とてもわかりやすい季節の移ろいだわ。

花粉症の人は大変ね。
今年は杉花粉の飛散量が少ないと言われているみたいだけど、
実際のところどうなのかしらね。
自身も花粉症で苦しんでいる某東京都知事が
「杉の木を全部切ってしまえ」的な発言をしていたけど、
この人はなんでいつもこの調子なのかしら?
杉を管理したり、販売したりしていて生計を立てている人も
都民の中にはいるでしょうに。。。

利己的な言動が一番頭にくるような大人にはなりたくないものね。



春眠中
和泉ショコラ * - * 11:07 * comments(0) * trackbacks(3)

鶯の谷

春一番も吹いて、日増しに暖かくなってきたわね。
アタシの家の周辺では、今朝方ウグイスの鳴き声が聞こえてきて、
季節がグルンと90度回転したような気がしたわ。

それ以外の野鳥も活発に活動を開始。
庭先のアタシのゴハンを食べにきていたヒヨドリは、
鳩に餌場を横取りされた影響で最近見かけなくなったけど、
それ以外の色とりどりの羽達が入れ替わり立ち替わり遊びに来ているわ。

面白いのが、アタシが庭先にいる時には降りてこず、
屋内に入っている時を見計らってやってくるのよね。
庭先では置物のように寝入っているだけなのに、
殺気ばしったオーラは隠し切れないのかしら?

野生は抜けないものね。


ビンビンに発しています

和泉ショコラ * 犬日記 * 16:08 * comments(0) * trackbacks(3)

高尾山

週末はJリーグやWBCでスポーツ三昧の人が多かったみたいだけど、
我が家は少し早めの春を探しに、高尾山に行ってきたわ。

麓から山頂までは薬王院までまっすぐ進む表参堂以外に、
舗装されていない山道を歩くコースがいくつか。
今回は森林浴の目的もあったので、メインから枝分かれする
未舗装の吊橋を渡るルートにしたのよ。

チビ子達3人も最初は意気揚々と。
途中から一番下のチビは疲労のためにグズり始めたのだけど、
持参したおやつの甘さで騙し騙し山頂まで歩かせたわ。

下山も徒歩。
途中の薬王院では、奥さんの後厄を払ってもらうお護摩を体験したり、
現在“冬そばキャンペーン”を各茶屋で展開していたので、
名物のとろろそばを食したりしながら、のんびり降りてきたわ。

一番下のチビ子がお蕎麦でお腹が膨れたせいで爆睡してしまい、
行程の半分以上抱っこしながら歩かなくていけなけくて大変だったけど。

この山が東京都内だっていうんだから、何気に東京も広いことを実感。
ちょっとの刺激と良い空気、そしておいしいゴハンって幸せね。


疲れてグッスリと
和泉ショコラ * 犬日記 * 14:00 * comments(0) * trackbacks(0)

電気用品安全法

4月から“電気用品安全法”が完全施行されるのに伴って、
中古家電業界は大変な思いをしているのでは?
簡単にいうと“PSEマーク”なるものがついていない電化製品は、
4月以降売買できなくなるということよ。
兎にも角にも物を大切にしない悪法。

ちょうど我が家で13年働いてくれたCDプレーヤーが没したため、
3月末で投売り状態となっている中古CDプレーヤーからお宝を探すべく、
某中古屋に駆け込みました。

・・・が、やはり今月の頭くらいからセールが始まっているらしく、
目ぼしいものの大半は完売済みとのこと。
この機会に憧れるだけで買えなかったCDプレーヤーをゲットしようかな?
などと鼻息荒く乗り込んだのに肩透かし。

とはいえCDプレーヤーが無いのも困りものなので他を物色したところ、
DENONの入門機として人気だったDCD-1550ARが1万円ぽっきり。
見た目のコンディションもかなり良さそげだったので、
我が家に来てもらうことにしました。

早速家に帰ってきてセットして適当にCDを鳴らしたところ、
これまでのSONYよりは中域が厚みを増した感じ。
ロックよりはヴォーカルものや、クラシックなんかに強そうな気がしたわ。
音の好みの問題もあるだろうけどアタシ的には大正解。
アンプもDENONなので相性も良いと思うわ。

価格が価格だけに、長生きしてくれるといいのだけど。。


リモコンは無しでした
和泉ショコラ * 犬日記 * 13:06 * comments(0) * trackbacks(0)

ARB

アレクサンダー・ラグタイム・バンド。
それぞれの頭文字を取って“ARB”。
活動休止期間が長かったり、メンバーもコロコロと変わったりしたけど、
通算で30年くらいの活動に休止符を打つとか打たないとか。
なんでもフロントマンである石橋凌が脱退するらしいのね。

このBANDの悲劇は、石橋の気まぐれで全てのコトが運んでしまうこと。
松田優作にあてられて、俳優業に入れ込んでBANDを捨てたくせに、
舌の根乾かぬうちに再始動したりして。
それで昔のパフォーマンスを取り戻せないどころか、
醜く太った体で過去の遺産を食いつぶすようなアホーマンスを晒していて、
正直、昨今のARBは見る&聴くに耐えなかったわけよ。

なもんで、これも今さら活動休止っていっても別段驚くわけでもなく、
世間に忘れ去られた頃に再び活動開始ってのも十分有り得る展開ね。
これに付き合わされるキースが可愛そうだわ。

で、なにが言いたいかというと「一人よがりは見苦しい」ということ。
なんにつけ、イチイチ押し付けがましい行動はご勘弁ね。


ホントに魂こがしてる?
和泉ショコラ * 犬日記 * 12:29 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ